どでかいニンニクを貰ったのでスタミナライスを作る
家族からどでかいニンニク貰ったので、簡単にスタミナライス作っていきます。
いつも僕がスーパーで買う安いニンニクと違って、物凄い匂いと切った時の断面の粘り気すごいですw
材料
材料はこんな感じ。
ご飯、豚肉、ニンニク、タマネギ、ピーマン。
これを細かすぎない程度にカット。
チャーハンほど細かくはしてません。
ニンニクから炒めます
次はニンニクから炒めていきます。
香りが出てきたら豚肉投入。
豚肉に火が通ってきたら、タマネギ、ピーマンも。
ご飯を入れて完成
最後にご飯を入れて、塩コショウ、醤油、焼き肉のたれを少し入れて完成。
いつも通りぼやけてるけどw
がっつりニンニクの香りがして美味しかったです(*’▽’)
ちなみにこれ過去に作った作り置きですw
ちょっと今日は時間がないので、簡単に済ませちゃいます( ◜ω◝ )
おまけ:ニンニクってなんであんなに臭いの?
ニンニクの強烈な香りは、アリシンという成分によるものだそうです。
切ったり潰したりすると一気に香りが強くなるので、今回みたいに刻んで炒めると部屋中ニンニクになりますw
美味しいんですが、翌日の予定には注意ですね\(^o^)/
こんな記事も上げてるよ~
- ドラゴンフルーツとココナッツのヨーグルト和えを作ってみた – 初めてのドラゴンフルーツ。
- 肉の代わりに薄揚げでカレー作ってみた – 意外と・・
- 簡単!夏野菜のオランダ煮 – 野菜がとりたいときに。
- トビウオを寿司にしたら完全にイワシだった件 – 生でも美味しいよ~。
- サワガニとウオノエの素揚げコンビ – 可愛いけどおいしい。


コメント