デカニンニクのスタミナライス作ったん

普通のニンニクと比べて大きなニンニク 料理

どでかいニンニクを貰ったのでスタミナライスを作る

家族からどでかいニンニク貰ったので、簡単にスタミナライス作っていきます。

いつも僕がスーパーで買う安いニンニクと違って、物凄い匂いと切った時の断面の粘り気すごいですw

材料

材料はこんな感じ。

スタミナライスの材料のご飯、豚肉、ニンニク、タマネギ、ピーマン

ご飯、豚肉、ニンニク、タマネギ、ピーマン。

これを細かすぎない程度にカット。

スタミナライスの材料をカットしたもの

チャーハンほど細かくはしてません。

ニンニクから炒めます

次はニンニクから炒めていきます。

カットしたにんにくを炒めている

香りが出てきたら豚肉投入。

豚肉とニンニクを炒めている

豚肉に火が通ってきたら、タマネギ、ピーマンも。

豚肉、タマネギ、ピーマン、ニンニクを炒めている

ご飯を入れて完成

最後にご飯を入れて、塩コショウ、醤油、焼き肉のたれを少し入れて完成。

ニンニクたっぷりのスタミナライス

いつも通りぼやけてるけどw

がっつりニンニクの香りがして美味しかったです(*’▽’)

ちなみにこれ過去に作った作り置きですw

ちょっと今日は時間がないので、簡単に済ませちゃいます( ◜ω◝ )

おまけ:ニンニクってなんであんなに臭いの?

ニンニクの強烈な香りは、アリシンという成分によるものだそうです。

切ったり潰したりすると一気に香りが強くなるので、今回みたいに刻んで炒めると部屋中ニンニクになりますw

美味しいんですが、翌日の予定には注意ですね\(^o^)/

こんな記事も上げてるよ~

コメント